パスワードをお忘れの方
会員登録はこちら
2021年03月16日開催
長崎大学生命医科学域 口腔インプラント学分野 黒嶋 伸一郎先生
インプラントとRPDを融合させることで治療の選択肢が広がりますが、一方でこの治療は治療終了=ゴールとはならず、状況に応じてメンテナンスや義歯修理なども必要となります。このため、患者さんとのコミュニケーションが大変重要となります。この点を念頭に置いてレクチャーを聞いて頂けると幸いです。
ISRPDの定義について学びましょう。
1990年代ごろ、インプラントを活用した遠心遊離端義歯(ISRPD)に関する報告が複数ありました。ここではISPRDの基本形について解説します。
ISRPDの利点と欠点をエビデンスを交えてご紹介します。
ISRPDに関する最新レビュー文献をご紹介します。
ISRPDにおいて適切なインプラント本数に関する考え方について学べます
ISRPDにおいて適切なインプラント埋入位置に関する考え方について学べます
インプラントのアタッチメントシステムは多数存在します。ここではISPRDにおける義歯設計について解説します。
ISRPDの適応を考える上で、どのような科学的情報を精査すべきかを学べます。
開催別 > コース別 > 分野別 >
お申し込み・予約できます >
当サイトは歯科医療従事者の方を対象とした情報提供サイトです。一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、あらかじめご了承ください。あなたは歯科医療従事者ですか?
この機能やページの閲覧は、会員の方のみご利用いただけます。 会員登録または、ログインを行ってください。
※現在、歯科医師の方のみ会員登録いただけます。